日経産業新聞

今日は、日経産業新聞(20面)でMakeShopのことが取り上げられていて嬉しくなりました。
今月に取材を受けたのですが、独自ショップを作るメリットとショッピングモールとの違いというテーマだったので、意気込んで話をしていたんですが、楽天やヤフーと肩を並べて掲載されるとは思っていませんでした。
ASP業界では第2位のMakeShopと初めてこんなことを書かれて、4年でついにここまできんだと感慨深いです。しかし狙うのは1位、たくさんの人に便利なサービスを利用してもらい、ネットショップをやっていてほんとによかったと感動してもらえるサービスを作って広めていきたいです。
わたしの仕事はそのたくさんの人にサービスの利用イメージや良さを伝えることだと思います。

ところで、独自ショップは、モールとは違い販促もHP上で自由に行えることがメリットです。ほとんどは自力で最初は集客をしますので、モールに比べやや集客に時間はかかりますが、運営費用(月額が安い、手数料なし等)を考えると、結果的には費用対効果が高いので、モールで出店している人は「本店」つくりを、これからはじめる人はハードルの低いショップ構築ASPでの作成をお勧めしているのです。

MakeShop
http://www.makeshop.jp/?ref=mita

コメント