サイトの気付き

サイトのリニューアル作業をしていると、こちら側のPRにどうしても集中して
客観的に判断できなくなるときがあります。
訪れた人がどういう行動、心境になってページを遷移していくかを
こと細かく検証する能力を磨いていかなくてはと思います、

GoogleのTOPページがちょっと変わりました。
急上昇ワードが加わって、よく使われるアイコンがコンパクトになってる感じです。
公式ブログをみると、意識的な必要検索ワードだけの利用用途でなくて、
世の中のトレンドを表示させて出会いや気付きを発見してもらうための
検索エンジンを提供していきたいということでしたが、メディア的な要素を
少し取り入れて利用者の利便をよくしていくのも大事だなと参考になりました。

利用者の意識を研究してサービスにどんどん巻き込んでいく方法を
勉強していきたいです。

コメント