写真美術館

ひさしぶりの更新です。アクセスログをみると少しだけ数字があがっています。いったいだれがどこからブログを見てくれているのか不思議な気持ちがしますが、続けることに意義がある気がするので、やれる限り更新していこうと思います。
先週末に恵比寿の写真美術館へ行きましたが、映像の展示をしていたので見入ってしまいました。3日たったいまも印象に残っているのが1つだけあります。液晶パネルを額に見立て、静止している絵ではなく映像が映し出されている作品なんですが、なんとも絵画的な映像で、音声もあわせて妙に周りの静かな空間から浮き出てとてもきれいで、印象的でした。
人を凝視させる独特の感覚はなんなんでしょうか。映像がまた始めたくなりました。

コメント