蝉と捻挫と靴

昨日、営業先の途中、歩道橋の階段からこけて足を捻挫しました。
人生で2番目に痛かったです。
1番目は高校のときスケートリンク上で鼻を捻挫したときです。


捻挫の治療中に、蝉のことを思い出しました。
歩けなくてだれかに電話して助けてもらおうとしたときと、
蝉が家にいてパニックになって電話をかけまくった時と
状況がなんとなく似てます。


2つとも結局自分で解決しましたけど、
パニっくになったとき、ほんとは自分が思っているよりたいしたことないできごと
だったみたいなことは多いです。


ケガして気づいたのは、ヒールの低い靴がないことです。
でも探したおかげでpinky&dianneのかわいい5cmヒール靴を靴箱からみつけることが
できてよかったです。小さすぎた靴が今ぴったりでびっくりしました。
足が小さくなったようです。とりあえずこれが一番ヒールが低くて履きやすいので
履くことにしました。


夏のリゾート向けにこんなぺたんこな靴がほしいですね。



この機会にぺたんこヒール靴を見てみようと思います。
でもなんか最近いちいちグラディエーター風なデザインが多くてあきてきます。

コメント