DESIGN SIGHTのTHE OUTLINE

ミッドタウンDESIGN SIGHTにも行きました。今、深澤直人さんのプロダクトを写真家の藤井保さんが撮るという展示をしていて、(THE OUTLINE 見えていない輪郭展)すごく面白かったです。写真 (1)
無印良品やauなどの製品デザインなどみんな知ってる有名なものも多いですが、写真の表現でその素材感から形まで、一番見ていてきもちよく感じるというか、視覚でつぼを押さえられてる感じで快感でした。ソファの素材のフエルトの毛羽立ち感が雪山にみえたり、つるんとした置物の形状が写真になるとシャープな絵画に見えたり、見慣れた製品でも見方によってこんなに変わるんだと思います。写真集がほしいです。







コメント