渋谷の名曲喫茶

行ってみたくてしょうがなかった渋谷の名曲喫茶ライオンにそれも一人で入ってみた!買い物途中で偶然通りかかったんですよ。想像以上にすごくて言葉にしづらいです。
BGMがクラシックなんですが、BGMというより、音楽をメインに聴きに来る場所で、会話もNG、ここ一人で来るとこですね。毎日二回コンサート形式でプログラム曲も流れ、自分でリクエストもできます。コアっぽい50代男性客が多く完全に自分が浮いてますがそんなことは全く気にならないほどみんな堪能してます。スピーカーがものすごい大きいんですが音がよくて、全席スピーカーのほうに向いてます。蛍光灯ランプが古さ醸し出していて、ドラキュラ伯爵が現れてきそうです。
新宿にも、らんぶるという名曲喫茶があったけど、あそこはもう少し明るい洋館な感じ。
選曲してるのが若いラフめな男性店員だけど相当素敵な仕事ですね、ショパンのノクターン8番、ワルツ7番をリクエスト

コメント