デニム

あけましておめでとうございます。
2015年、今年はどんな服が流行るのか気になるところです。

素材別で注目してみます。


まずは「デニム」

今年はよりシンプルな素材感に注目です。
例えば、インディゴカラーの美しいプレーンなスキニーやストレートデニム。



シンプルなデザインほど、難しかったりしますが、さらっと大人っぽい着こなしを目指したいものです。
クラッチバッグやアクセサリーを差し色にしたいですね。

シャツワンピースはかわいく着こなせそう。夏に向けて定番アイテムのひとつに持っていたいです。スカーフやハットの合わせ方が絶妙!

 
 


ライトブルー。グラディエーター風のシューズは前に流行しましたが今年もきてます。レースアップの靴と合わせるのもいいです。


 

そして、オリビアのデニムonデニムはほんとにかっこいいですね。

 
こういう感じ、チャレンジしたけどなぜか決まらない・・という時のポイントを見つけました。
デニムシャツの場合、首元〜デコルテの空き具合が大事だと思っています。
思い切って開けてしまいます。

ボタンをきちんと締めて、デコルテ部分が詰まって見えると、きちんと感は出るのですが、反対にメンズライクでどこか着せられてる感じが増します。
上のワンピースはもともと「かわいい」デザインなので差し引きになってますが、デニムシャツ単独の組み合わせは注意したいところです。

ルーズな感じや「抜け」を作ると、クール&セクシーな着こなしが可能になります。
差し引きって大事ですね。


次は「レース」について。

Photo : pinterest

コメント