2015年1月12日月曜日

ガウチョパンツ

今年、トレンドを抑えたいときには「ガウチョ」パンツおすすめです。

ガウチョって聞きなれないですが、もともとは南米アルゼンチンに居住するスペインと先住民の混血民族の名前です。牧畜で生計をしていて、その際に着こなしていたファッションからきていると思われます。

ワイドパンツをふくらはぎぐらいでカットしたシルエット。カジュアルからエレガントな着こなしまで自由にスタイリング可能です。


 
 
 
トップスとの組み合わせ方がポイントで、ワイドに広がるボトムに対し、トップスでフィット感を出したり、ノースリーブと合わせて露出のバランスをとるとよいです。

あとはジュエリーやストール、クラッチバッグなどアクセ使いでエレガントにできます。足元はサンダルかパンプスですが、サンダルは夏は上の写真みたいにウェッジにすると涼しげです。

こういうスタイリングって身長高い人しか似合わないんじゃない?ってなると思います。
そんなことはないです。

もちろん身長高い人だとスタイリッシュでかっこよく決まるんですが、小柄な方こそおしゃれに着こなすことできます。スカートだと幼くなる、パンツは足短くみえそうで苦手・・となるところ、ガウチョパンツだとクール感とフェミンさが相まってほどよいバランスを作ってくれるんです。

小柄な方の場合、裾をちょうどふくらはぎになるようきちんと自分サイズにカットします。あとは、ハイウエストでトップスをインしても脚長効果が出ます。


ヴィクトリア・ベッカムもクールに着こなしています。

 

レベル高いですがロングめの白ジャケットの組み合わせ。

 

昨年は、ミドルスカートが流行し、もう少し長くしたミモレ丈スカートに徐々に流行が移ってきました。
ミモレも十分着こなして、スカートには飽きてきちゃったな、というひとは次はガウチョに挑戦ですね。

photo : pinterest


0 件のコメント: