春先のアウター×ベルト使い

長かった冬。寒いのが苦手なわたしはもう十分、という感じです・・。
あと数週間もすれば心待ちにしていた春がやってきます。

アウターはコートからはおさらばして、春先はトレンチコート、
ジャケット、レザー、カーディガンなどに変わっていきます。

春先の定番アウターに「ベルト」をひとつ取り入れるだけで
おしゃれになる方法があります。


たとえばカーディガン。ワンピースにさっと羽織ってあわせやすいですが、
なんだかシャープさが欠ける、老けて見える・・と感じることってありますか?
そこから脱却したいと思っている場合。



とってもクラシカルな雰囲気になります。オフィスにもいいです。
ボトムのスカートとのつなぎになり、全体のドレス感がアップします。


大判ストールの組み合わせ。

冬によく使っていたというストールもアウターにしてしまいます。
太めベルトと合わせると、ストールの柄によって全体の印象をおしゃれなコートのようにまとめてくれます。




オリビアもベルトをよく定番アイテムに用いています。
ロングスカート+ロングジャケットの難しい着こなしも、ベルトをポイントにするだけでこんなにもスタイリッシュになります。クラッチとの相性もいいですね。



ゴールドや差し色としても取り入れやすいベルト。
ブラックでまとめたコーデも、ブレスレットなどのジュエリーとあわせて、全体をモードでスタイリッシュに。



コメント