AHKAHのアーティスト

AHKAH神南が10周年、店舗もリニューアルということで、9日、パーティにご招待いただきました。
もともと洗練された雰囲気でしたが、広々空間に生まれ変わり、これまでの本店とブライダル(mariage)に加えて、メンズジュエリーが独立して、ジュースバーもでき、まさにVillage。

木々に囲まれ、静かなお庭、どこか西洋のヴィンテージなお店を思わせます。



ユリの花のおしべをイメージしたピアス
AHKAH mariage 青木さん

AHKAHは、最初主人に教えてもらい、わたしたち2人のエンゲージとブライダルリングを作っていただきました。その際にプランニングいただいたのが、 今AHKAH mariageで活躍され、今回取材にも協力いただいた青木さん。それぞれを重ねづけするジュエリーコーデも教えていただきました。とても深いご縁です。青木さんとはその後も時々飲みに行ったりとても仲良くさせていただいています。

リングやネックレス、ブレスなどつけているジュエリーのほとんどはAHKAHです。ブライダル以降、わたしは大ファンになりました。

いつも人差し指に欠かせないクロスリング。



個人的にいつも好きだな、と思うジュエリーデザインが、偶然にもそれらはアーティスト中村国 雄さんが制作されていることがわかりました。恥ずかしながら、今回のリニューアルでアーカースピリットというアーティストブースができたことでお名前は初めて知りました。

そのブースがこちらです。





細かく繊細なモチーフとデザイン、小さい中にもこだわりを感じます。
わたしは小さなクロスモチーフのネックレスが気に入っていて大事につけています。

ジュエリー制作にいつも使用しているという工具がとっても小さい!一緒に飾っていたので、実はそこに一番感動しました。

大好きなジュエリーブランドを取材させてもらえ、とっても幸せでした。

UNCLACK  - 渋谷神南に「AHKAH Village」オープン。アーカージュエリーの世界観あふれる店内をレポート。

コメント