ロイヤルバレエのカレンダー



半年前にバレエをはじめました。


バレエ仲間みんな(全員18歳)で先生の家に合宿することになり、着いたら古い学校の教室でした。早く寝るんだぞーと言われ、先生は部屋から出ていきました。全員そこで就寝。わたしは眠れず、こっそり抜け出しました。隣の先生の部屋に忍び込んでタバコに火をつけると煙が部屋中に広がりました。ばれてしまうので、窓を開けようとしたら少し隙間が空いてました。隙間から煙を吐き出していると月の光と煙が混じって外が少し明るくなりました。扉の開く音がして、先生かとヒヤっとしたら後輩の女の子でした。彼女が下のクラブに行かないんですか?と言うので、時計をみたら230分。まだ時間あるから、ということで地下へ。入り口のDJブースに白いヴィンテージレースのドレスを着て踊る女の子がいました。なんて綺麗なんだろ、と見とれていると、目が覚めました。今日見た夢の話です。

コメント