筋肉痛

image description
ゴールドジムのバレエレッスン、先週土曜は演奏会のイベントでお休みしたので、今週火曜が1週間ぶり。火曜が一番ハードな内容なのだけど、今回は本当にきつかった!1週間空くとこんなかんじだったっけ??筋肉痛が今日まで響いてます。逆に週2回というのが一番コンスタントに鍛えて調子よく回復するタイミングなことに気づきました。
あと、今回のレッスンで、ピルエットアンディオールの回転の際に足で回ろうとしちゃダメ、前パッセで立つだけで、上半身の脇の力で回転すると教えてもらいコツがつかめた気がします。というよりもそれは前から先生がよく言ってるのに笑。あとグランパドシャの後ろの足が伸びてないことも気づきました。

コメント